ウィルアークス

ウィルアークスとは、「願いを無限の可能性に向けた架け橋」という意味です。障害者の雇用を促進し、働く場を提供し、所得保障を行い、生活基盤の確保に努めています。社会的自立、一般企業所への就職を目指し、その架け橋になれるよう職員一同懸命に支援しています。

サービス案内

事業名 事業内容 人数
就労継続支援A型事業所 プラスチックの粉砕加工・菓子箱折などの加工事業や役務作業・除草作業・清掃作業などの就労事業を行います。 定員30名

加工事業

一般企業からの作業を受託。利用者の能力を最大限に引き出し、雇用促進。自立への道をサポートします。

プラスチックの粉砕

使わなくなったプラスチック製品を粉砕してリサイクルします。粉砕機による粉砕加工作業と樹脂自体の選別作業があります。環境負荷を抑えた循環型社会形成の為と、資源の有効活用に一役を担ってます。

菓子箱折ほか

県内菓子メーカーより委託されている事業です。手先を使って行う作業が中心ですが、集中力や作業の持続性を求められます。

作業の様子

就労事業

みんなが気持ちよく暮らすためのお手伝いやリサイクル作業で社会貢献。生きがいある毎日を支援します。

役務作業

近隣の農家や牧場・また一般企業へ、作業補助等の役務の担い手として作業を行っております。

除草作業

造園業者様の作業補助、除草作業を行っております。能力に応じた機械作業で作業支援を行います。

清掃作業

委託契約を中心に、常駐の清掃作業や、ご依頼に応じたハウスクリーニングやワックス清掃を個人宅へお伺いして作業を行っております。

作業の様子

印刷事業

名刺・封筒・はがき・パンフレット・チラシその他印刷物全般の