くんわ技研

「働きたくても働らけない」そんな思いをしている障がいのある人々へ、働く喜びを―。さまざまな理由で一般企業に就労できないでいる人へ就労の場や就労訓練を提供し、自立に向けたお手伝。お客さまに喜ばれる製品を通じて、やりがいのある人生への一途を導きます。

サービス案内

事業名 事業内容 人数
対象者:知的障がい者・身体障がい者及び精神障がい者
2013年4月1日現在
就労継続支援A型事業 自動車内装部品組み立て・畳製造・一般企業実習ほか 定員25名
就労継続支援B型事業 ふすまや障子製造・清掃作業・一般企業実習ほか 定員15名

自主生産事業

働く喜びと経済的な基盤をつくる就労の場を提供。利用者が安心して働くことができる環境を整備。

就労を希望しながらも、さまざまな理由で就労できない障がい者を雇用し、"働く場"を提供します。所得保障を行い、地域生活の基本となる経済的基盤を確保します。また、労働条件や処遇の充実に向けて社会保険加入や労働環境の整備等の向上に取り組み、利用者が安心して働ける場を提供することを目的としています。

ふすまや障子製造作業の様子

就労事業

一人ひとりが希望する就労のカタチと訓練で一般就労や社会的自立を可能にする。

就労を希望しながらも、さまざまな理由できない障がい者を雇用し、"働く場"を提供します。所得保障を行い、地域生活の基本となる経済的基盤を確保します。また、労働条件や処遇の充実に向けて社会保険加入や労働環境の整備等の向上に取り組み、利用者が安心して働ける場を提供することを目的としています。

自動車内装部品組立作業の様子